2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
ルシアン愛する30代おじさんの自己流ブログ
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:58:28
TWCI_2014_1_24_15_21_30.jpg

タイトル通り、半年ぶりのブログ更新です☆

ブログを最後に更新した日から、IN率またはIN時間が極端に減り、ボス狩りもままならない状況でしたが、
毎日コツコツ、コツコツ、物理イソレット育て・・・

やっと

TWCI_2014_1_24_15_22_7.jpg

ここまで成長してくれましたw

愛するルシアンぐらい、楽しいキャラクターですね^^
残念な仕様もありますが、それもひっくるめてルシアンの次に愛せそうです♪
属性的な相性もあって、チャントではなく、生涯ティエラで楽しむつもりですb
あくまでサブですからね☆

このタイミングで、モンスターカードも一新しました!

TWCI_2014_1_24_15_22_40.jpg

物理イソレットのスキルは全て風属性なので、

属性UP風+3
追撃風+3

これは必須ですねb

さらに必須なスキルとして

SP吸収とMP吸収の2つbb

できるならSP吸収は+3がオススメです。

このカードは、メインのルシアンでも使用しています^^

TWCI_2014_1_24_15_23_43.jpg

これは、移動用カードですね☆

そして、最後のカードは若干ネタ的なカードですが

TWCI_2014_1_24_15_22_52.jpg

ルシアンの火力及びHP吸収の効果を期待して作成したものですが・・・w

HP吸収の効果は、微妙でしたw

けど使えないこともないので、しばらくはこの3つをメインにTWライフを楽しんでますb

先日、待望のレベルキャップ解放がきたので、いよいよ大好きなルシアンの始動です!!

カンストレベル270は、なんだか中途半端気がしましたが・・・

ぼちぼちルシアンウィーバー楽しみますか(*^^*)

あ・・・あまり更新はしないと思いますが、閲覧して下さる皆様、今年も宜しくお願い致します^^
kirakira
kirakira
19:33:49
梅雨も明け、今から夏本番が到来しますねw

昔から夏は大好きですし、汗かくのも全然気にしない俺ですが、

先日久々に参加した野球の試合で、ほぼ攻守交代のみで吐き気がするほど疲れましたTT

年をとるのは怖いですなーw

7月15日に誕生日を迎えましたが、

プレゼントを下さったり、叫んで下さった愛すべきクラメンさん達
お祝いメールを下さったちょっぴり臭い大好きなお友達
1:1で祝いの言葉を下さったイケメンジョシュさん

ありがとうございました

叫び返すつもりでしたけど、微妙にタイミングを失ってしまって・・・w
この場を借りて感謝いたします♪

さてさて・・・本題ですが、今回はレア報告のみb

良いレアといわれるものや、ほしいレアこそなかなか出ませんが、

短いIN時間の中で、レアが降るとやはり気持ちいいものですね(*^^*)

久々にクラマス様と実験室ハードで約30分の狩りをしたところ・・・

TWCI_2013_7_4_23_28_29.jpg
TWCI_2013_7_4_23_29_10.jpg
TWCI_2013_7_4_23_47_35.jpg

珍しく3個もレアが降りましたw
レア2倍期間でもこんな降り方は経験したことが無いのにwww
これで少しモチベーション上がりましたね♪

そして次はボスレア・・・

6月に“ハードの時間の支配者”から、こいつだけで通算4個目のボスレアが・・・

TWCI_2013_6_17_12_17_57.jpg

出たわけなんですが・・・

今月も時間の支配者通算5個目のボスレアが!!

TWCI_2013_7_6_18_59_2.jpg

これは意外に喜ばしいボスレアですbb

でもやはりその背中につけてる羽がほしいんですけどねーw

諦めずに頑張りますかー^^

とりあえず今は、SAOイベントを毎日じっくり楽しんで過ごします☆

ではまたの機会に♪
閲覧ありがとうございました
kirakira
kirakira
18:42:02
以前からアバター作成キットって、どんな感じなんだろうと疑問に思っていた為、ざっとアップしてみました♪

ご存知の方は、見る必要は全くありませんw

きっと、どなたかのブログにあるのかもしれませんし、説明するほどのことでもないかもしれませんが、

私みたいな『やってみないとわからない』ようなゲーム音痴の方には必要な情報だと思いますw

TWCI_2013_7_14_4_42_58.jpg

まずは、当然『アバター作成キット』が必要になります。
ご覧の通り、このアイテムそのものには期限はございません。

次に、アバター作成キットをダブルクリックし、
アバターを作成したいリアル装備をクリックします。

TWCI_2013_7_14_4_43_16.jpg

今回は、補正的に使用することが無いと思われる
SAOタイアップイベント箱から出た『サラマンダーの羽』を作成してみます。
毎週愛読している少年週刊ジャンプのNARUTOの主人公ナルトが九尾モードになった時のようなエフェクトだったので・・・・・あ、理由はいらないですねw

アバター作成前

アバターを作りたいリアル装備をクリックすると、SSのようなセレクト画面が出ます。

アバター作成完了

はいを選ぶと、アバターの作成が完了します。
ご覧の通り、30日の期限がついています。

TWCI_2013_7_14_4_45_53.jpg

作成して思ったのですが、装備条件のあるリアル装備を作成すると、条件を満たさない限りアバターでも装備することができないのでしょうか?

他力本願で申し訳ありませんが、どなたたかコメントいただけると助かりますw

今回はこれまで^^・・・・・・と思ったら

ブログ更新後すぐに、通りすがり様よりコメントいただきましたので、記載しておきます><bb

レベルやステの装備条件は無視出来ますが
キャラ制限は無視出来ません

例えばセプターをアバターにした場合はアナイスしか装備できないですね


通りすがり様、コメントありがとうございました
kirakira
kirakira
16:25:07
TWCI_2013_7_3_23_5_8.jpg

ソードアートオンライン・・・略してSAO

ただいま、SAOのタイアップイベント真っ最中ですね☆

俺達のクラブは、友好のある他のクラブの方々と一緒に共同でイベントに毎日参加している感じです。

とにかく、破壊・守護アナイスが鍵を握るイベントに感じてますw

俺なりの考えを、ざっと追記に書いてみました。

感覚で書いてあるので、間違っていることもあるかもしれませんが、どちらかというとゲーム音痴な俺の感覚なので、勘の良い方は閲覧を控えて下さい^^;

ちなみに、前回のブログで目標にしていた、こちらのSHOWアバター

TWCI_2013_6_29_15_43_49.jpg

見事にGETしました!!

マジかっけぇっす><bbb
kirakira
kirakira
18:00:44
皆様お元気ですか?!

大好きな仕事(笑)で、山あり谷あり・・・

自分の実力の足りなさに、痛感させられる毎日ですが、

社長よ・・・覚えておけ!!
いつかギャフンと言わせてやるぜ!!


と思いつつも、経営者に反論できないトルネイドです^^;

さてさて・・・

少ないIN時間の中で、

風船イベントのアイテム交換をしなかったり、

無駄にセルバス平原5を走り回り、目的の真アジに会えず終いで、そのまま寝落ちしてしまったり・・・

でも、やはりTWに癒されているんでしょうね^^

INしている間は、イライラすることなんてまずありえないww

TWCI_2013_5_20_17_54_43.jpg

TWCI_2013_5_20_17_56_47.jpg

ハゼアイランド及び霧島に行き、モンスターカードの

トゥートゥーキング

トゥートゥークイーン

SS撮り忘れのゼリーキング


以上の3種は、やっとの思いで登録できました♪

残りは、超難関の真アジのみ・・・

そんな中

今回の“ソードアートオンライン”とのタイアップイベントで

TWCI_2013_6_15_12_0_20.jpg

下層で真アジに出会いました><b

まぁ登録はできなかたんですけどね;;

イベント期間中は、サブ?のクロエでイベントか~ら~のぉ~
真アジ登録にチャレンジしてみようと思います。

サブ?のクロエですが・・・
そもそも女キャラをやりたくない心境なのですが
あえてサブをするなら炎術系クロエをやってみたかったので
できるだけ男っぽくみえる努力をしてみました^^;

TWCI_2013_6_15_21_0_54.jpg

まぁ、できるだけ・・・です^^;

イソレットもやってみたいですね♪

なんせ、俺の大好きな二刀流キャラみたいなのでw

真三國夢無双では、呉の陸遜ばっかり使ってましたb

きっとイソレットも、男っぽい見た目に変えて挑戦することでしょう^^


そして・・・

追記は“黒の剣士”箱の結果w
kirakira
kirakira
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
kirakira
kirakira
プロフィール

トルネイド

Author:トルネイド
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
kirakira
kirakira
いらっしゃいませ♪

kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QR
kirakira
